なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

わたしのお気に入り

わたしのおきにいり、My Favorite Things。
サウンド・オブ・ミュージックの中の曲です。
平原綾香さんの歌うのが好き。
この曲を思いだそうとすると、どうしてもチムチムチェリーがでてきてしまう‥チムチムはちょっと暗いめなんですよねぇ。
♪ ばらのしずくに 仔猫のひげ~♪  こっちです、こっち。

「そうだ 京都に行こう」の曲ですね。秋になってきたしなぁ、今年は京都で紅葉狩りしたいなぁ。万博公園のソラード(空中観察路)もいいのよねぇ。

好きなものを100個 書き出す というお題があって、100個をずらずらぁっとリストにしちゃうのじゃなくて、せっかくなので、そのひとつひとつについて書こうと思ってます。100個も書けるかなぁと思ってたけど、すきなものって次々とあがるし、語ってしまう。

ちなみに、焼肉はハラミが好きです。カルビとかロースとかよりもハラミが食べやすくて好きなんです。食欲の秋、気をつけねばなりません。いろんなモノが美味しそうに見えてきてます。ハラミって「腹の身」と思ってたのですが、実は横隔膜なんですってね。ホルモンとかモツは苦手だったので驚きました。
あとラム。ジンギスカンもいいですが、ただフライパンで焼いたのも好き。
お肉屋さんでグラムいくらで買うのも昭和っぽくて好き。


スローライフランキング