なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

世の中は、結構 波乱に満ちている。

朝の雨模様が嘘のような、初夏の陽射しになっています。
現在、社会との接点があまりない状況なので、できるだけ人と会話するようにと考えてます。わたくし、人見知りはしないのだけれも、ただ、非常に怖がりでもあるので、慎重に慎重にとうかがっているスキにですね、相手とお話するタイミングを逸したりしてて、ひとりで 行きつ戻りつ、はたから見ると 何やっとんかいなぁ てなことになってるんじゃないかと思います。ま、それも わたし なので仕方ないんですけどねぇ。

で、はてなブログでたくさんの方のブログを拝見しています。
その方にとっては、おそらく単なる日常が綴られていたりするのですけれど、わたしからすると まったくの異世界だったり、同じようではあるけれど この人はこう考えて こう感じて こうしてはるんやなぁと別の視点でのものの見方を知ったり、楽しそうに書かれていると 単純なわたくしは すぐに自分もその気になって 同じことをして 楽しんでみたり。毎日、世の中は波乱万丈なできごとだらけです。ニュースよりも面白い(興味深い)。そして、その中に自分もいるんだなぁと。自分にとっては、ただの毎日の行ったり来たりな あれこれも、波乱万丈の一幕になれたりしてるかなぁ。こうやって、わずかながらも、ちょっと社会参加してる実感があるのって、楽しいですね。


スローライフランキング