なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

ねーうしとらうー

年末に電車に乗っていたら、女子中学生くらいのふたりの会話が、聞くともなしに耳に入ってきまして。

-ねーうしとらうー、やろ? 来年はたつ?
-せやね、今年うさぎやったもんな、次はたつ やな。
-たつみーうまひつじ、やな。
-そやそや。
-え、み、てなに?たつみー の「み」
-あれ?せやな・・・ねずみの「み」?
-そりゃちゃうやろ、ねーうしの「ねー」が「ねずみ」やもん。
-そっか、せやな・・・えっと、龍より遅くて馬より早い動物・・・
-・・・さる?
-いやいやいや、それもちゃうと思う。

そぉくるか!と笑いをこらえるのに必死でした。
しばらく干支漫談を楽しませてもらいました。
さいごはスマホで調べてはりました。

かわいかったっす。(#^.^#)

 


スローライフランキング