なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

匂うようになってきた。

ほんと息も絶え絶えな感じで8月後半を乗り切りました。
お盆休みの後半、体調が今一つで、これはもしや!? と体温計で熱を測ってみても37℃に届いていなくて。えーっ!?と信じられなくて何度も測ってたんですけど、変わらず。。。高熱じゃないから夏バテですかね~、ともうゴロゴロとすごして、予定通りに休みをあけまして、ちょっとだるいなぁと思いながらも派遣仕事へ出勤。こういうだるさって、出掛けてみたら平気になっちゃうんですよね~。

ただ、匂いがねぇ、ちょっとわかりにくくなってしまって。。。コレハモシヤ?

いつも「いい香り~」と思ってる牛乳石鹸の匂いとか、食器洗剤の柑橘系の匂いとかが、ぜんぜん感じられなくなりまして。ふだん、そんなに匂いに敏感なほうではないんだけれど、これはさすがに。

食べ物の味はそんなに変わらずで、ま、匂いがわからない分、味覚は鈍化してるんだろうけど、お味噌汁とか、ごはんとか、おいしく食べてました。

このまんまだとヤバイなぁと思ってたら、1週間を過ぎたぐらいに、遠くに石鹸の匂いが戻ってきまして、9月に入った今は、無事にもとに戻りました。

ちょうどアマプラで見てた「パリの調香師 しあわせの香りを探して」って映画で、同じように石鹸をくんかくんかして、匂いの感覚を取り戻していくシーンがあって、あらら、おんなじだわね、と思いました。回復途中の、「遠くに匂う」ってセリフが、まさか自分でこんなに実感することになろうとは。。。なにごとも経験、とは思うけれど、こんなことは経験しないにこしたこたぁないですわね。


スローライフランキング