なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

生け花 GWの予定?

寒い雨です。
せっかく桜がいい感じに開き始めてるんですけどねぇ。
雨の合間に生け花してきました。
投入れはダイナミックで繊細。楽しい。

今回は、百合樹(ゆりじゅ)とナデシコと丹頂アリアム。
うねうねと宇宙人みたいなのがアリアム。
このアリアムはネギの仲間なので、ネギの匂いがします。ほほ。
花材はいつも、一足先の季節のものになります。
もう初夏っぽい。まだ3月なのになぁ。
次のレッスンの予約でスケジュール帳をめくったらですね、なんと来月はもうGWですよ。
先のことを考えるのはあまり得意じゃないので、いつもいきあたりばったり。
たまぁにお友達に誘われて予定が入りますけど、そのときそのときで気の向くままに過ごしています。今年もこぢんまりと。

休みだからといって、なにか特別なことをしなくちゃいけないわけではなくて。
でもせっかくだから、なにか楽しいことができるといいな、とは思う。


スローライフランキング