なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

ハロウィンっぽいもの

北海道では氷点下のところもでてきているようで、関東は冷たい雨のようで、でもこちら関西はいい陽気で、半そで短パンですごしています。斜めっている日差しもやわらかくて、さわやかな秋日和です。

さて、10月31日のハロウィン、かぼちゃまつり。
宗教的なもののようで、そうでないような、諸説あるみたいですが、そこは日本人、なんでものっかって楽しんでしまえ、で、わたし的には、ハロウィンのトリックオアトリートよりも、地蔵盆で近所のお地蔵さんをめぐってお菓子をたんまりもらった記憶のほうが・・楽しかったなぁ・・・世代とか地域でしょうかねぇ。

仮装してねりあるくとかは、もう食指がうごきませんが、しつらえっぽいものでは楽しみたい。てことで、こんなのをみつけたので。

f:id:nantoka-naru:20211014115745j:plain
f:id:nantoka-naru:20211014115801j:plain

うれしがって使っているのですけど、これ、用を足した後、普段目にしないカラーが飛び込んでくるので、「すわっ!何事かっ!」と一瞬驚愕するという、年齢的に心臓にはよくない趣向のものではあります。

が、一人個室で、びっくりして、気を取り直す、を繰り返して楽しくやっております。
もちろんお店にも導入済み。

 


スローライフランキング