なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

マクラメ編んだ (お店)

開店ひとつき、たちました。
おかげさまで、OPEN景気で乗り越えましたよ。ほんとうにありがたい。
このままリピーターさんが定着しますように。

ラクゼーションのお店なので「あそこにいくと心地よい」となる環境づくりも大切。

居心地よい空間にするのに、もちろんかけられるお金があることは素敵だけれど、お金をかければいいってものでもなくて、といってもみすぼらしいのはNGなので、そのあたりの匙加減を間違えないように・・・いわゆるセンス?(あるのか?ないのか?)というか、自己満足じゃあかんくて、でも自分が「いい」と思うものが基本で、それを視点をかえて、あーだこーだとやってます。

お店に緑は置こうと言っていて、ただ広さはとてもコンパクトなので、置き場所をどうしようねぇ、そうだ、壁に吊るせるんじゃなかろうか?となりまして、ハンギングにすることを考えました。ハンギングバスケットとかもあるけれど、うちにある鉢をマクラメを編んだら吊るせるんじゃない?と調べて・・・マクラメってどうやって編むのかなぁ・・おやおや、むっちゃ、簡単そうやん・・・。

f:id:nantoka-naru:20211010201527j:plain
f:id:nantoka-naru:20211010195112p:plain
f:id:nantoka-naru:20211010202315j:plain

麻紐をこうやって、ああやって、結んでつなげて、はい、できあがり。製作時間30分もかからず。

お店にはこんな感じにデビューとなりました。

f:id:nantoka-naru:20211010192314j:plain

ヒンメリを使ってハンギングにしてるのも見かけまして、そちらもおしゃれそうです。エアープランツとかドライフラワーとかもやってみようかなぁ・・いやいや、やりすぎもあかんよな・・楽しいんやけど。


スローライフランキング