なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

夏のはじまり

あさがおの花が開きました。

f:id:nantoka-naru:20210711072525j:plain

これは曜白。線がはいるやつ。色はピンクでしたねぇ。ただ、はっぱがちょっとこじれてる。今年の朝顔、なかなか芽をださなくて、6月に撒きなおした種が上手に育ったなぁと思ってたのに、ここにきて、はっぱがひねこびてきた。大丈夫か。行燈仕立てにしようとツル巻き支柱を用意してるけれど、まだつるがのびてこないので待機中。

こちらは、ゴーヤときゅり。

f:id:nantoka-naru:20210711072625j:plain

手前に、ちっちゃいちっちゃいゴーヤができてます。我が家初のゴーヤ。うまく育つといいなぁ。

遠くで蝉がシュワシュワと鳴き始めました。

そろそろ夏本番ですかねぇ。

 


スローライフランキング