なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

七夕

7月7日です。いつも、旧暦?新暦?とおろおろとするのだけれど、カレンダーのままに、7/7メインで、気持ちが続く感じで8/7まで飾ってます。

店舗前とかイベントスペースとかの短冊を読むの、好きなのですけど、コロナ禍のせいか、とんと見ないですね。

短冊には、心のおもむくままに

 おいしいお酒が飲めますように

 きれいな朝焼け、夕焼けが見れますように

 笑い転げてすごしたい

 良い姿勢

などなど、思いつくまま、折り紙を細長く切って、パンチで穴をあけて、ティッシュでこよりもつくれるけれど、糸で笹にくくりつけてます。

みなさんは、どんな願い事を書くのかなぁ。

 

 

 

 

 


スローライフランキング