なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

新年度の抱負

新しい元号が「令和」に決定されましたね。
ラ行の音が入るのが耳に流麗な感じ。
気持ちが新たになります。

今日は4月1日、新年度。
お正月に考えた 新年の抱負はなんだったかなぁと考えたけど、思い出せず‥ミッションやらコミットメントやら、ほんとはわくわくするものなんだろうけど、これまでの会社員生活の中でこれらカタカナ言葉は私のなかでは負担とか疲れることにしか繋がらない‥んですが、気を取り直して、新年度のわたしの抱負を見つけました。

「限界までさぼる」

子供のときから班長やら、部長やら、学級委員やらになりやすい体質で、どうしても几帳面に規則を守って やるべきこと(やらなくてもいいことも)をきちんとやる というルーチンにはまっているので、ここはひとつ、体質改善をめざします。
正直なところ、ちょっと怖いんですけどね、まじめにさぼってみます。

「あんたは、自分で”さぼってんなぁ~”て思うくらいで普通の人ぐらいなんちゃう?」といってくれた人があり、長く楽しく生きるのに、まずは自分でさぼれる人を目指してみます。


スローライフランキング