なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

6月のお花

ぱっと目についた「がま」。

そして、投げ入れがいけたかったの。

葉かげの姿が好きな「そけい」も入れて、季節の「あじさい」でしょ。で、色やら形やらをいろいろと合わせてみて、真っ赤な「ケイトウ」をいれてみた。

まっつぐな材(ガマとケイトウ)は投げ入れでいけるのが、超むずかしぃ。
もう、”とまるのはここ” に しかならなくて、こうなりました。

おうちに帰って花卉に生け直してたんだけど、どうやってもうまくいかなくて、投げ入れは断念して剣山に変更。

で、あじさいはお水が大好き、剣山ではすぐにくったりとしてしまうので別の花瓶にいけて、かわりにユーフォルビア(初雪草)と、なんともいい色合いの菊を調達してきて、足元にさしました。うん、落ち着いた。
手前の菊のはっぱは、おとしたほうがいいんだけど、水揚げを考えて残してます。

まっつぐな材の投げ入れは修行のようになっちゃう。
次から、投げ入れのときの花選びはもっと気を付けよう。。。

 


スローライフランキング