なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

ドライヤーに炊飯器。

日々使うもの。
お化粧品もそうですけど、家電も。
みんな10年を超えて、しっかりと動いてくれていたモノたちが、そろそろと動かなくなってきてまして。

まずはドライヤー。いつから使っていたかも記憶が定かでないぐらいの古参のひとつ。スイッチの部品がちょっと斜めってきたなぁと思ってはいたのだけれど、とうとうその部分が外れてしまって、電源のON/OFFがきかなくなってしまいました。自分で修理できるかとのぞいてみたものの、火をふいたら怖いので選手交代。20年(たぶん)近く現役でがんばってくれた実績、迷わず同じメーカー(Panasonic)の後継機種をセレクト。

時期を同じくして炊飯器も音を上げまして、炊飯の途中で蓋がぱかーんと開いちゃう(笑)ようになってしまって、蓋をマスキングテープで貼り付けてのりきりつつ、こちらも20年(たぶん)近い実績をふまえて、同じメーカー(Tiger)の後継機種にしました。マスキングテープでしのいでも、おいしく炊けるという底力w。

自分が長く使って、ちゃんとよかった、と思える製品だった、てのが決め手。
確かな実績よねぇ。


スローライフランキング