なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

11月のおはな

フェイジョア、ドラセナ、ガーベラ、レウカデンドロン、ベロニカ
の5種盛りとなりました。

どどーん。基本形。8:5:3 で高さを整えていく。
まっつぐなガーベラが落ち着くように、ドラセナをねもとに仕込んでます。
フェイジョアは小判みたいな葉っぱで、なんか縁起がいいように感じるんですよねぇ。

デンドロンとか、ドラセナとか、ガーベラとか、濁音がいっぱいのカタカナだらけ。つぎつぎとかわいい花がでてくるんだけど、4文字までは、まだなんとか・・・花の名前も覚えられなくなってきたわぁ。そのうち、〇〇の仲間、みたいな感じで、アレコレソレになると思われる。


スローライフランキング