なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

笑い声だけで元気になる?

小学生のころ、お友達との会話についていくのに、布団のなかで夜中のラジオを聞いてました。ヤンタンですね。音声だけなのに、おなかをかかえて笑ってました。

それに似た感覚の番組を見つけました(というか、教えてもらいました)よ。
ポッドキャストの TBSラジオジェーン・スー堀井美香の『OVER THE SUN』」。

これまた、続けてこの番組の話題が。

hitori-jikan.hatenadiary.com

www.geishunki.com

ポッドキャストってなんじゃいな、と思ってたんですけど、言ってみれば音声だけのYouTubeみたいなもんなんですね(そうなのか?)。PCで検索をかけたら無料で聞けました。FireStickでも「アレクサ、ポッドキャストのオーバー・ザ・サン かけて」というと、最新回から順番に再生してくれました。

今現在の最新回(2023/3/10)で、笑い声聞いてるだけで元気になれるのか?ていう話になってて、編集された笑い声だけが3分ほど流れてます・・・笑い声ってきいてるだけで楽しくなる、うん、なりますね。ミラーニューロンかな・・

こう、わざとじゃない、本当に会話のかけあいで、そこにこだわるのか、とか、ほんのひとことの相槌とかに、意表をつかれて爆笑してしまうのですよ・・・声をだして笑うって、気持ちいい。


スローライフランキング