なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

放送大学 面接授業(兵庫学習センター )に行ってきた

10月に放送大学の面接授業を受けてきました。
週末土日の2日間、9時ごろから17時ごろまで、みっちりぃ。
10月からの新しい職場への往復にまぎれて、これまた、あまりなじみのない場所への登校となりまして、平日出勤からの土日登校でへろへろ~。9月まではほとんど在宅勤務で引きこもりの生活だったのでなおさら。かろうじて月曜が在宅勤務となったのでそこで体力挽回しています。

さて、キャンパスはどこかというと、兵庫はなんと神戸大学の構内です。
JR六甲道駅からバス。神戸大学に行くまでに「六甲登山口」ってバス停がある。登山口よりもずっとずっと山の上。バスは延々坂道をあがります。

じゃじゃーん。神戸大学正門。

正門入ってすぐ左手に放送大学の入ってる建物があります。

この6-7Fに講義室とかあります。で、この赤い〇で囲んだあたりが3Fで、テラスっぽくなってて椅子もあって良いロケーションなのです。

吹きっさらしで、ちょっと寒いんですけどね・・・六甲山の山麓だから眺めはバツグン。授業前とか休憩時間に、またぁりと景色を堪能しました。

下の画像、左は階段(エレベータもあります)、右は教室の窓から。

もちろん、授業も面白かった。

先生に直接質疑応答できたり、クラスメートとお話できるのが、超楽しかった。

ちなみに、神戸大学の構内なんだけれど、土曜はかろうじて購買が開いてたけど、日曜はCloseで、学食は土日とも開いてませんでした。バスに乗る前に食料は調達したほうがよいかも。ただ、購買のすぐ外に自販機があって、よくみたらパンの自販機もあったので、飢えることはないかな。大学内の工学部の方へいけばコンビニがあるという情報もあり。


スローライフランキング