なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

夏の空とベランダの花

8月7日は立秋。だけど、空は夏!な入道雲です。
これは、きのう(8/7)の西宮北口駅から六甲山方面を見た空。

 

こちらは、猛暑に負けずに うちのベランダで咲いてる花を花瓶にいけてみた。

ガウラと、オダマキのはっぱと、カラブリコア。
ちょっと涼しげ。

種から育てているゴーヤは、やっと2個が実生、現在5cm、成長中。グリーンカーテンとしてはいい感じになってきてます。

朝顔は茂ってきたけれど、まだ花は一輪も咲いてなくて、なんとなく花芽がでてきたかなぁというところ。きっと9月に満開になるんだろう、と思います。去年も8月後半に咲いてるな・・・と自分のブログでふりかえり。記録もかねて、また画像をとっておこう。


スローライフランキング