なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

ウォーターサーバー (お店)

お店にウォーターサーバー

f:id:nantoka-naru:20210927171855p:plain

どんなのがいいか、1週間ぐらいかけてリサーチ。
噂によると、お水代だけで設置できるらしい・・・だったのですが、よくよくよく調べると、機器を設置するのは無料だけれど、契約終了時にその機器の返却料がかかるものがほとんど。しかも、メンテナンス料とか、お水を毎月〇リットル購入しないと事務手数料がかかるのとか、期間ありの契約で期間未了での契約終了は違約金(?)が発生したりと複雑怪奇です。選びに選んで「よし、これにしよう」と決めて、いざ申し込もうとしたときに、卓上サイズを選べる画面がでてきました。

おや? 
当店はコンパクトサイズなので、場所をとらないにこしたことはありませんぜ?

ここで、いったん申込画面を閉じて再調査することに。ぎりぎり申込直前(きっとあと5クリックぐらいだった)にふりだしにもどりました。

卓上のウォーターサーバーで調べると、ペットボトルで使えるものを発見。機器は無料レンタルじゃなく購入だけれど、うちには断然こちらのほうがよさげです。

f:id:nantoka-naru:20210927171920j:plain

てことで、うちにやってきたのがこの子です。
コンパクトで、あったかいお湯も冷たいお水も飲めて、なかなか優秀、快適です。

(ただし、やわらかいペットボトルは不可です。検討されている方、ご参考まで)

 


スローライフランキング