なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

桜 チューリップ

関西、7度から19度。とてもいい陽気。
明日は雨だというし近場の桜のスポットを回ってきました。

f:id:nantoka-naru:20210327115041j:plain
f:id:nantoka-naru:20210327115056j:plain

ここ、去年見つけたお気に入りの場所。
川沿いにずらーっとトンネルのように咲くところがあるのです。
ベンチもある。
水筒にお湯を入れていって、あったかいお茶と、コンビニで買ったおにぎりを食べて、ささやかなお花見を朝早いうちにしてきました。

あと、チューリップが開き始めて。
残しておいた球根のパッケージと見比べる。4色20玉。紫とピンクの違いがちょっとわかりづらいけれど、ひとまず全色開きました。あと半分がまだつぼんでないから、ぼちぼち育つかなぁ。

f:id:nantoka-naru:20210327115154j:plain
f:id:nantoka-naru:20210327115209j:plain

一番左の、まだはっぱに隠れてるのがピンク。
朝はつぼんでいて、昼にはぱぁっと開いて、夕方はまた閉じる。かわいぃなぁ。
上手に咲いてます。 


スローライフランキング