なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

安心せよ

退院した母。私は風邪ひきなので会いにいけていません。
父母はふたりで暮らしているので、父にメールしてみました。
携帯メールとか、普段はしないのだけれど、何かあったときには連絡ができるようにと、少しずつ練習して、父ともたまぁにメールでやりとりしています。
「父母ともに、調子どうですか?」という私のメールに、

「安心せよ。父母ともにかわりない。」

と、短いけれど、涙がでそうなメールを返信してくれました。
一番聞きたいことばだったんだな、と自分でもびっくりしました。

厳格なわけでもなく、ユーモアはあるけれど愉快というほどでもなく、荒ぶるでもなく、べったりでもなく。そこにいてくれるという存在です。
ありがたいなぁと思います。


スローライフランキング