なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

神様は見てる      のか?

通勤途中にある由緒ある神社。
ちょっと余裕をもって出勤しているので、毎日おまいりしてから出勤することにしました。なかなかに清浄で深呼吸が気持ちいい空間です。
まずは手水舎で清めて‥‥とひしゃくに向かったものの、お水が流れていない‥。
あれ、今日は手水のお水がでないですか? ときょろきょろしていたら、おもむろに水が流れ始めました。よくみると、屋根の四隅にセンサーが設置されてます。人感センサーが働いて、水がでるしくみが導入されているようです。
おおぅ。ハイテク。
立ち位置でセンサーの反応が違うようなので、うろうろしてから手口をすすいでいます。
都会は違うなぁ。


スローライフランキング