なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

大阪の屋形船、どんぶらこ~。

暑気払いに大阪、大川で屋形船に乗ってきました。

こんなお船

コースは、天満橋のたもと、八軒屋浜から毛馬閘門まで。

ちょうど雨の合間で、夕暮れていく空の下、船の低~いごぉんごぉんというエンジン音を聞きながら、時折、行き交う船のあおりをうけて少し揺れるぐらいで、大阪の川遊び、優雅~。

ま、船内はおばぁちゃんち、みたいな感じではあるんですけどね。
掘りごたつ式になっていて、テーブルもあって、足もらくちん。

たくさんの橋の下をくぐっていきます。
造幣局に帝国ホテル、テレビ局のむこうにチラッと大阪城も見えて。
川沿いの遊歩道は、わんこの散歩してる人とか、夕涼みしてる人とか、どんどん夕焼けていく空がきれいで、夜景も楽しめましたぁ。
風流~。


スローライフランキング