なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

7月のいけばな

夏のお花といえば、ひまわり!

黒ほぉづきと、マウンテンミント。ざ、生け花!
なげいれです!・・・・といいつつ、まっつぐなひまわりを真ん中に立てるのは難しいので、花卉に剣山をいれてもらいました。
もぉ、すすすすっといけられたの。
迷いなくいけられるときは出来がいい。

剣山、らぶ。

で、練習で、形かえて生けてみて、といわれて、うーーーんと悩んで、虎の尾、とちょっぴりの赤がほしくて、セルシオを加えてみた・・・難しい・・・ほぉづきが重なってごちゃっとなっちゃう、けど、ここしかとまらないのよぉ。

悩んで、もたもたしたときは、こぉなります。
ひまわりでS字の流れをつくってみたのだけれど。虎の尾の先のS字とか、ほぉづきの枝ぶりのS字とかがきれいので、いかしたかったんだけどなぁ。虎の尾のさきっぽを左上にむかせたかったんだけど、こっちにしかとまらず・・・力つき感がでてる。
先生も苦笑い・・フラワーアレンジ風やね~、とフォローいただきました。
足元にほぉづきを散らしてパチリ。

 


スローライフランキング