なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

沈丁花、咲いた。 光熱費対策の防寒。

週末、晴れて気持ちいいい日差しでした。まだまだ寒いですけどねー。
沈丁花が開き始めてます。お散歩すると、あちこちの庭先からも香りが。
今の時期は蝋梅とか紅白の梅とかも開いてて、冷えた空気に、いい香りがのってます。

そろそろ春かなぁとは思うけれど、まだまだ寒くて。
光熱費のかからない防寒対策に、自作の、カイロを仕込めるネックウォーマーを愛用してます。
もとはレッグウォーマーです。
左右2本のレッグウォーマーをつなげる、だけ、で出来上がり。
つなげるときに、縫い付け部分を、半分だにして、穴をつくっておいて、そこにカイロを仕込む。

シンプル。

こんな風に首にまいて使ってます。

手首にまいたり、足首にまいたり、腰にまいたりできます(腰はちょっと長さが微妙ですが・・・)。

むかし、あまりに寒い職場オフィスで、思いついて、これを使ってました。(勝手に電気使っちゃダメって、ストーブやらの持ち込みも禁止されてた・・)

今は自室で、光熱費対策に活躍しちょります。


スローライフランキング