なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

ヨシタケシンスケ展@伊丹ミュージアム

行ってきました。
1週間ほど前に、お昼ご飯食べながらケーブルTVを見ていたら、伊丹でヨシタケシンスケ展をやっている、という情報をゲット。おぉ、これは見に行かねば、とWebで調べてみたら激混み(120分待ちとか)・・・この猛暑、行列してまではなぁと画面をスクロールしたら「来週分からネット予約開始」とでたヽ(^o^)丿。もう、その場で予約。

むっちゃ楽しかったです。

yoshitake-ten.exhibit.jp

伊丹の会場はこんな感じ。

会場案内もヨシタケさんのイラスト満載。出口でみらいのカードを1枚ひける。
わたしははげちゃびんのカフェのマスターでしたw。

展示はイラストだけじゃなく、学生時代の立体作品とか、集めてるコレクションとかもあって、楽しい。

あ、もちろんイラストや絵本の原画も。

おみやげにポストカードとクリップと絵本を買いました。

このあと広島、愛知と巡るみたいです。


スローライフランキング