なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

春の甲子園

関西、昨日からの雨でぐっと冷え込んでいます。
今日の気温は10度前後とか。ストーブつけて、こたつに入って。

今日から3連休、ゆっくりとした朝。
朝ごはん食べながらテレビをつけたら、ちょうど高校野球の開会式。

おー。

わたしは、高校野球の開会式の国歌斉唱が好きなのですよ。
いつも音楽コンクールの声楽部門の入賞者が独唱しているから聞きごたえがあるのです。
今年はどんな子が歌うのかなぁと、女子を想定してたら、なんと男子!
詰襟姿の男子が、ゆっくりと朝礼台(?)にあがって、呼吸をととのえて、朗々と歌いだしました。
ひとフレーズをしっかりと一息で、たっぷりとした声量。
しみわたる。

オンタイムで聞くことができました。
すばらし~。

そのあと大会会長のあいさつで、昨日の雨で開会式が今日に延期になっていたとか。
そのおかげで、わたしは今日、斉唱が聞けたのね~。
ラッキーだわー。


スローライフランキング