なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

手が怪しい

最近、ものをつかもうとして、落とすことが増えてきた。

こないだ、お椀を落として割ってしまったとこなんですけど。

続きまして、箸置きをごちゃっといれいているトレイがありまして、それをまるごと がしゃん とひっくり返してしまいました。ちまちまと集めたお気に入りの箸置きたち。。。いくつかが割れてしまいました。。。(T_T) 欠けた瀬戸物は危ないから使わない、という信条なんですけど、玉遊びする猫の陶器の箸置きは処分するのに忍びなくて、かけらを集めてピンセットも使って、アロンアルファで修復しました。気分は遺跡発掘の土器復元作業・・・なんとかうまいこと復元できたので、これはオブジェとして手元に置いておくことにしました。

渾身の修正後。しっぽとか足とかくっつけてます。


継ぎ目もわからないくらい、アロンアルファ、いい仕事してくれます。

そろそろ、自分で思うよりも、ゆっくりゆっくり動くようにしないとあきませんね。


スローライフランキング