なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

足がつったら水を飲む

冷えてきたからかな。
最近、よく足をつるんですよね。
こたつで足をたたんで座椅子にもたれかかかって動画を見てて、体制を変えようと、こっちに足を伸ばしたい、とした方向に足を動かそうとすると、つりそうな予感・・・でもこっちに足伸ばしたいのよ、気持ちよく伸び~っとしたいのよっ・・という思いとの葛藤があって、結局、そんなことしたらえらい目にあいそうなので、あきらめて、足は伸ばさずに、痛みがひどくならないように、そぉっとそぉっと足首をちょっと動かしたり、ふくらはぎを細かくさすったり、ひざの角度を変えると本格的につっちゃうから、膝は曲げたままで、股関節からぐるぐるまわしたりしてやり過ごします。

で、手の届くところにコップがあったら、がんばってお水を飲みます。
足がつるのは、脱水からくることもあるらしいので。

今のところ、お水をのんだら、本格的にのたうちまわらずに回避できてる、と思います。
こまめに水分補給しよう。


スローライフランキング