なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

昭和のひと

昭和生まれ、昭和育ちです。

モノ、特に家電が壊れたら、まず、たたきます。

えっと、わたくし、これでも初級システムアドミニストレータとかいったシャレタた資格ももってますし、スマホ初心者ではありますけれど、ひとまずPCのあれこれは触れたりするので、それほどアナログなヒトではないんですけどもね‥。

そんなわたくしでも、具合が悪くなった家電はまず叩いちゃうんですよね。
ブラウン管のテレビとか、叩いたら調子よくなったりしてましたもん。
だから、キッチンでフードプロセッサーのボタンがきかなくなったときも、叩いて蓋を外しましたし、こないだは眉毛カッター(電動カミソリみたいなの)が動かなくなったので、カンカンと棚で叩いたら再び動き始めたのですよ‥これは笑いました。

自分でも驚いたのが、フライパンで炒め物をしていてフランベ状態になって、あわてて、息を思い切り息を吹きかけて、吹き消そうとしましたの。
ま、フルートやってるから、息をふきかけるってことには自信はあるんですけど。
冷静に考えたらありえませんわね。

昭和なひとってことですかしら。

(えと、安全のためにガスレンジの近くには消化スプレーも常備してます)


スローライフランキング