なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

地味ぃに。

ジントニックを飲むのには、シュエップスのトニックウォーターが好きなのですが、口当たりのいい炭酸も普段飲みしています。

炭酸水メーカーのウィルキンソン
これが海外メーカーじゃなくて地元関西のメーカーなんですね。
最近はグレープフルーツ風味がでていて、それもお気に入りです。

あと、炭酸は六甲山の北側の有馬も有名で、炭酸せんべいも美味しい。
有馬の炭酸水は「てっぽう水」というネーミングもなかなかチャーミングに、復刻飲料がでてます。

その「てっぽう水」味のキャラメルをもらいました。
しゅわしゅわするわけじゃないんだけど、炭酸水あじで美味です。
うまうま、と食べていたら、やられました‥‥歯の詰め物が‥‥‥。

たまぁにイヤなヤツに遭遇したときに「キャラメル食べて歯の詰め物とれてしまえ~」なんて心の中で呟いてたりするんですけど、あきませんね、自分にふりかかります。

仕事中に地味に衝撃をうけて、休んで歯医者に行くのももったいないなぁと、そういえば行きつけの歯医者さんは夜8時までやってたはず‥と即日で「今から行ってもいいですか!?」と仕事終わりに駆け込んで、とれたところをちゃちゃっとくっつけてもらいました。5分で完了。ありがたや。

ちょっと調べたら、トニックウォーターって自宅で作れるみたい。
お水に柑橘類、スパイスを入れて煮立たせて、濾して、甘味をつけたらできる、とか。
クエン酸も投入と書いてあるんだけど、レモン汁入ればOKじゃないだろうか。
甘味は蜂蜜とか、さとうでいいかなぁ。
それを炭酸で割る‥ふむ。今度の休みにつくってみよう。

 


スローライフランキング