なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

卒業式に遭遇

自転車で小学校の前をとおりかかったら、門の前に「卒業式」と看板が。
おぉ、卒業式なのかぁと、おめでとぉやなぁと、通り過ぎようとしたら、正門の看板の前で、むちゃくちゃかわいいワンピースを着た(もちろんかわいい)女の子と、たぶんお父さんとを、おかあさんが写真とってた。おぉ、一張羅~、かわいいなぁ。
校庭が見えるあたりに進んだら、子供たちがいっぱいいて、なんと、女の子は振袖+はかまの子が半分ぐらい。
今は小学校の卒業式に袴をはくのね~、すごいなぁ。

大阪は桜の開花宣言がでたけれど、ほとんどの木は、まだ5-6輪開いたかなぁって感じ。そんな中、公園の近くに行ったら、早咲きの桜があって、その木の下で、今度は羽織袴の男の子が、たぶんおじいちゃん、おばあちゃんとか、親戚の人たちに囲まれて写真をとってた。ほほえましぃ~。

桜はこれからどんどん咲いていくよね、楽しみだねぇ。

で、来月になったら、きっとランドセルにしょわれてるような1年生が走り回るんだろうなぁ。

うんうん、よきかな。


スローライフランキング