なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

春 ぽかぽか

日差しが明るくて、春~って感じでした。

去年の年末、いろいろクラッシュしたときに、どさくさにまぎれてAmazonのFire TV Stickを入手したのですよ。テレビって何がいいかって、起動が一瞬。ボタンを押したらすぐ画面がでてくる。今更ながらすごいなぁと思う。

テレビにスティックを装着したら、テレビ画面でネットのあれこれができる。便利~。Primeビデオだけじゃなく、YouTubeとか、AmazonMusicも使える。最近になってアレクサもついてるのに気づいた。リモコンの青い電源ボタンを長押ししながら話したら、アレクサがあれこれ答えてくれる。すごい。

「アレクサ、ジェイク・シマブクロかけて」

というと、似た曲をシャッフルしてかけてくれる。
Unlimitedにしてないからシャッフルなんだけど、これがいい感じに、いろんな曲を流してくれるのです。BGM。そのシャッフルででてきた曲。

衝撃。ダースベーダーは知ってたけど、ジョーズもあったのね。

www.youtube.com

最初のほう、ちょっと音量あげたほうがよいです。

怖い映画のはずなんだけど・・・・子犬の散歩?


スローライフランキング