なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

重陽の節句 宵待月。 そして1年。

きのう9月9日は重陽節句でしたねー。

金曜日で、夕方、派遣仕事を終えて食料の買い出しに出たんですけど、その帰り道でみあげたお月様がとってもきれいでした。

ちょうど今日9/10が満月、中秋の名月
てことは、昨夜は宵待月。

↑ 2022/09/09 東の空にあがってきたところで、信号よりもおっきい。

↓ 2022/09/09 空が広く見える駐車場からぱちり。いやー、おっきい、あかるい。

さて、今夜はどぉかなぁ。

9月10日、TAMAちゃんを開店して、今日で1年となりました。
おかげさまで、なんとか持ちこたえています。
今年は、ちょうどまんまるお月様と同じタイミングですね。
おだんごならぬ、お誕生日ケーキでささやかにお祝いです。(#^.^#)


スローライフランキング