なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

働く醍醐味?

派遣仕事でイレギュラーな事態が発生。
確実に巻き込まれ案件。なんか、ものすごく憂鬱になってしまったんですよね。

最終的にはちゃんと落ち着くところに落ち着いて解決したんですけど、そこに至るまでの気分が、ひさびさのジェットコースターで乱高下しまして、へとへとになりました。

なんだろうなぁ。自分がなんとかしなくちゃいけない、と思う責任感?というか、他にできる人がいないから自分がせなあかんのやろなという孤独感と、自分がやらかしたんじゃないのに、尻ぬぐいさせられる不快感?もあるけど、ちょっと違うな、あぁ、どうしたらいいかよくわからないものを、丸投げされるんじゃないかという不安と不快感だな。

結局は上司(社員さん)がちゃんととりまとめて、指示、確認もあって、原因となったところが修正をかけてきたのを、わたしがあれこれ加工して・・・とチーム連携がちゃんと機能してコトが進んだので、心配するこたぁなかったんですけど。

こんなに気分が乱高下したってことは、信頼できてないんだろうなぁ、いや、今の職場、以前の阿鼻叫喚ないくつかの職場を思えば、全然いいんですけどねぇ。

こういう気分の浮き沈みも働く醍醐味なんだろうか?  ふぅぅ。
ま、一種の達成感は味わえてるな。


スローライフランキング