なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

読了 なでし子物語 著:伊吹 有喜

図書館の本棚から背表紙選びしました。

なでし子物語 著:伊吹 有喜

昭和初期的なお話・・と思って読んでたら、主人公、私よりも年下な設定やーん、と驚き、時代状況を頭のなかで組みなおして読んでおりました。言ってみたら、ちびまる子ちゃんより5歳ぐらい下よ?うーーん、ちょっとしっくりこないなぁ、こんな時代感かなぁ、地方だとこんなとこもあったのかなぁ・・この作家さん自身、わたしよりも年下やねぇ・・・

いやでも、面白かったです。
わたくしの好物な、女の子ががんばるストーリー。
お屋敷とか家系とか。
大好きな作家の佐々木丸美を彷彿とさせます。

面白いので一気読みで、最後のほうは布団の中でだーだー落涙。
すっきり読めます。

続編があるようなので、続けて読んでみよう。

 


スローライフランキング