なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

有馬温泉 瑞光寺の紅葉

仕事の合間をぬって有馬温泉までいってきた。
地域の情報新聞に最寄り駅から路線バスで有馬温泉まで行けるルートがあるって書かれていて、ほほぅと面白そうなので、調べて、ちっちゃいバス旅をしてきました。

コロナ禍で、さすがにまだ怖いので温泉には入らず、瑞光寺公園の紅葉を見に行くことにして、きのうの雨でどうかなぁと思っていたけれど、なかなか見事でした。

赤青黄色がなんともキレイにとれたので、ちょっと大きい画像をどどーんと。

f:id:nantoka-naru:20211123185729j:plain

あと、こんなかんじ。

f:id:nantoka-naru:20211123185753j:plain
f:id:nantoka-naru:20211123185820j:plain

すこぉし遅めだったけれど、紅葉、きれいでした。

太閤橋のところにアート作品のでっかいひょうたんがあってびっくりしました。
近寄ってみたら、神戸の女子校(中高)の美術部の作品とか。なかなかやるなぁ。

f:id:nantoka-naru:20211123185841j:plain

ちょこっと滞在しただけで、すぐにまたバスに乗って帰ってきたけれど、小旅行気分を味わって、リフレッシュ。すごく気軽に行けるのだな。


スローライフランキング