なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

自分にびっくりする

先週のおはなし。

朝の通勤、いつもの電車に乗ろうとホームの定位置に立つと、足下に「女性専用車両」の表示が。
「あれ、きのうは無かったのに。一晩で変えたのかな、2月なのに、車両編成とか変えるんだなぁ‥」
とぽぇーっとしていたら、いつも右からくる電車が後ろのホームに入っていく。
「あれ、車両編成変わっただけでなく、ホーム、逆向きに入るってどうなん???」
とひとりでびっくりしていたら、なんてことたぁない、わたしが、ホームを間違ってる。上りホームにいるつもりが、下りホームに立ってる。

大急ぎで階段駆け降りて、また駆け上がったけれど、無情にも電車は発車。

次にきた電車は行き先が違うから、途中で乗りかえ。
乗り換え駅でも、なぜか別ホームから発車なので、また階段を駆け上がって、駆け降りる。そんな時にかぎって、前をふさぐように人が‥。
通してくれ~っと必死で人をかき分けて、閉まりかけたドアに飛び乗りました。
車内放送で「閉まりかけたドアへの乗車はやめてください」とアナウンスされてしまいました。

はい、わたしですね、ゴメンナサイ。

気は急きましたが、5分遅れでいつもの駅に到着。
15分くらいは余裕をもたせているので、ちょっと速足でいつもの神社にもおまいりして出社いたしました。

自分にびっくり。


スローライフランキング