なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

電車に乗ったら痩せる?

7.5カ月の無職期間、せっせと朝JOGをしていたけれど‥焼石に水。
仕事が始まって、通勤服にからだをねじこみました。
7.5カ月前には着れていた通勤服なのに、なかなかにパツパツの危険度MAXとなっていました。通勤が始まれば、もとにもどっていくはず、とサイズアップせずにしのいでいます。駅まで自転車こいで、駅のホームの昇り降り、10-20分揺れる電車でふんばって立って、駅から会社まで歩く。ささやかな動きですが、毎日のこの動き、朝JOGよりも運動してる感があります。
ぱつぱつ が なんとか無理むりFitした感までになってきました。ほっ。

駅を降りてから仕事先まで、商店街を歩きます。
その商店街に八百屋さんがあってね、ピーマン6個100円とか、たまねぎ3個100円とかが見えるんですよ。こないだは帰りにレタス100円をげっと。おじいちゃんが「これも美味しいよ~」とすすめてくれて、100円のレンコンもげっと。おいしかったです。
商店街には、ちょっとこじゃれたカフェとか、飲み屋さんとかも軒を連ねていて、誘惑がいっぱいです。でも、まだお給料が入るのはもうちょっと先。電車の定期6カ月分とか、駐輪場3か月分とか、化粧品とか、かばんとか。収入より先に出費がいろいろあります。そういうのも想定していましたが、待ち遠しいですね~。


スローライフランキング