なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

流されない

雲が多かったけど真っ赤な朝焼け。そのまま晴れて、曇って、ちょこっと雨降って、晴れて、降って、晴れて‥、くるくると変わるお天気で、さいご夕方にしっかり降ってきてます。こんな日は、

比屋定篤子 ひやじょう あつこ
比屋定篤子 メビウス - YouTube
おおたか静流とか、淡々とした歌声が好きなんです。この人の声も好き。リズムもいいのよねぇ。

図書館で借りているご本が返却期限を過ぎていて、これはいかんとあわてて出かけました。ちょうどエレベーターがやってきたので、一緒に待っていた方々 5-6人で乗り込み、目当ての階に到着したものの、階が暗い‥あ、休館日だ‥‥。てことで、エレベータ仲間となった見ず知らずのみなさんと、がっくりと肩をおとして、すごすごと現地解散な趣でした。 ご本は返却口にいれてきました。

NYの魔法使いの続きが読みたかったんだけどなぁ。
魔法っけのない主人公女子がデートでワインディナーにでかけるのだけれど、ソムリエに「みずみずしいテクスチャと、パッションフルーツと洋ナシのほのかな香りにお気づきでしょうか‥」って言われて、

はっきりいって、そうしたものにはいっさい気づかなかった。ごく普通にワインの味がしただけだ。だいたい、ぶどうでできているのに、なぜパッションフルーツの味がしなきゃならないの?

とつぶやいてるのとか、大笑いしちゃうんですよねぇ。
それとか、次々と勧誘メールがきて

痩せる方法だの、胸を大きくする方法だの、家にいながらお金を稼ぐ方法だの、処方箋なしにハーブ製バイアグラを手に入れる方法だの、金利の低い住宅ローンを組む方法だのを声高にうたっているそのほかのメッセージもろとも読まずに削除。もしこれらのメッセージがすべて真実なら、だれもがスリムで魅力的で金持ちなラブマシーンになっているはずだ。どうみても、世の中そんなふうにはなっていない。

と、ジャンクメールを一刀両断してるのとか。

流されないって、こういうことかな -いや、違うとはわかっているんだけど(笑)


スローライフランキング