なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

大阪らんち

JR大阪駅の北側にグランフロントという、わりと新しい商業施設があります。高層のオフィスタワーとかマンションエリアも併設、コンクリートで最新設備が整っていて、噴水というか水の流れる広場とか空中庭園とかも盛沢山。隣接する施設とも回廊や地下道とかでつながっていて、今、地上何階にいるのかもわからなくなります。たくさんのフロアにお洋服のお店とか、カフェとか、レストランとか、雑貨屋さんとかが混在。隅々まではとても探検しきれていません。

お昼時、ちょうどグランフロントにいて、このあたりでお昼ご飯食べたいなぁと、思っていたら、オフィスフロアに通じるドアから、ここで働いていると思われる人たちがわーっと出てこられました。あ、この人たちに付いていったら、勤労者が日ごろ食べてる安くて美味しいランチのお店を発掘できるかも、と、のこのこと付いていく作戦にしました。ターゲットは、ブランド品でかためたような方々とか、高そうなスーツをきちっと着ている方とかは除外して、ちょうど真ん前を歩いてるラフぅな格好の4人組の男子に的を絞りまして、そぉっと付いていきました。

その4人組、ずんずん、ずんずん進みます。JR大阪駅の改札を素通りし(ここで引き返せばよかった‥)地下道へと進み、大丸と阪神百貨店の間も通過、ディアモール地下街も突破し、まさかまさかと思っていたら、案の定、駅前ビルの地下食堂街へ突入。そこって、結構知ってるエリアです。4人組は地下2Fから地下1Fへとエスカレータ移動して、到着したのが「唐揚マウンテン」でした。駅ビル地下食堂街は次々とお店も入れ替わるのだけれど「唐揚マウンテン」って定番の有名定食です。
そっか。食べ盛りっぽい男子だもんな‥。
そこやったら、私だって知ってるわーっ\(-o-)/ と憤慨しても仕方ありません。
ついていく人選を間違えました。ふにゃぁ。

てことで、あきらめて、そのあたりでお蕎麦を食べて、行きつけの駅ビル地下2Fの花次郎で、ピンクの尾っぽみたいなケイトウと、濃いピンクのグラデーションのコスモスと、キンケイギクみたいなコスモス似た黄色いお花(ヘレニウムと判明)を買って帰ってきました。
結構大きい花束みたいになって300円也。
これはこれで、よしかな。


スローライフランキング