なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

ゆで卵のピクルス

「タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら」という映画を見ました。
男友達2人で念願の別荘をやっと手に入れて、週末をすごそうと山小屋にでかけるのだけれど、若者グループに殺人鬼と間違われて えらいめにあうという映画です。
ちょっとスプラッタですけど、笑えます。いやほんま、きのどくな‥笑

冒頭に、山小屋を手入れするための道具を購入してるところで、デイル(ブサメンのひとり)が梅酒を漬けるようなおっきな瓶に入った何かを、次々と美味しそうに食べているのです。なんだろなぁとよく見たら、どうも ゆで卵のピクルスのよう。

ふむ。
と興味がわきまして、作ってみました。
普段からピクルスは好きで、キュウリの瓶ピクルスとかよく購入してます。そのキュウリ漬を食べたあとのプロフェッショナルな液に、ゆで卵を漬けてみました。
これがね、なかなか。いけました。
えっと、イメージとしては、タルタルソース?な味が近いかな。

うずらの卵でも試してみたのですけど、こちらは、ちょっと堅くなります。ちっちゃくてかわいいんですけどねー。鶏のゆで卵のほうがおいしく漬かります。

卵の白身プロテインとして良質なたんぱく質。ダイエット食としてもよいのでは‥と独自解釈で食べています。いや、痩せるのに食べること考えてちゃ、そもそもいかんのでしょうけどねぇ。


スローライフランキング