なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

記憶もの

軽ーく勢いよく読めるもの、ということで「リニューアルガール 著:カプリス・クレイン」を読みました。
「エミリーの記憶喪失ワンダーランド」と、どうも記憶喪失ものが手にやってきます。
「ブリジットジョーンズの日記」タイプ。この先どうなるんだろう、と一気読みしてしまいました。

NYの広告代理店に勤めるジョーダン(女)、上司にアイデアをすべてもっていかれ、少ない給料なので自転車通勤。交通事故で頭を強打したジョーダンは記憶喪失を装って、これまでノーと言えなかったことを、「知らなかった」こととして、本来の自分の思い通りの行動にでる。というお話。

え、なんでそうなるの?という展開はところどころあるんだけど、そこはそれ、おはなしやもんね、と納得しつつ、テンポよく楽しく読めました。


スローライフランキング