なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

自分ファースト

自分を大切にする。

こうしたら、ああなる、ああしたら、こうなる。こんなことすると何か言われるかも、どう思われるだろう、すべきじゃない? それとも、すべき? やつらはなんでこれをしないんだろう、すべきでしょ? やつらがせぇへんから私がせなあかんようになるん‥‥で、それ、ほんとに自分がせなあかんこと?

「せなあかん」と思うことって、ほぼ、やりたくないことなんですよねー。
だから、できるだけ「せんでええ」ようにするべし。

ゲーム会場のフィールドでゲームが行われているとして、ルールがわかるまでは観るだけ。でもって、そのルールは誰のルール? ルールがわかっても、そこで自分が参戦しなくちゃいけないのかどうか、それも、ぐっと自分に「待て」をして。よぉくみること。そして、ゲームに参戦しようがしまいが、それを楽しむこと。

自分をまず一番に大切にして、そのうえで、自分以外も自分と同等として敬う。その相手をするかどうかは、別の話し。距離をおいたほうがいい相手なら距離をおくべし。

街でね、ドアを通るときは、次の人のために、ドアを押さえておくべし。ドアを押さえてもらったときは「ありがとう」と言う。簡単で誰でもいつでもできる技。
これだけで、なんとなく自分の周りが変わってきます。いろんなことがつながっていきます。これぐらいのことなんですけど、ちゃんと自分ファーストにつながっていくのです。おもしろいのでお試しあれ。


スローライフランキング