なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

安定の嬉しさ

今日は30日。あしたは31日‥サーテイワンのアイスクリームの日ですよ、忘れずに。
こないだの5月の31日は、無念にも体調を崩してましたのでね、今月(7月)はリベンジ、行くぞー。おー!

さて、お友達からグループ展のご案内をいただいたので行ってきました。作品を見て、むっちゃ楽しみながら作ってんなぁ、とついニヤニヤしてしまいました。あいにく作家さんはどなたもご不在だったので、一人で心ゆくまでじっくりと拝見して、メモと手土産を置いて失礼してきました。

わたくしは現在、時間に制約がない分、ふらふらと出歩くのがラクで、ついお友達にも知らせずに訪問しちゃったんですよね。残したメモを見て、すぐにお友達から連絡が入りました。わはは、ごめんよー。会期中にもっかい、お友達に会いに行ってもいいかなぁ、なんて暢気しております。年に1回会うか会わないかっていう頻度なんですけどね、不思議といつでも会えるって気持ちでいます。それだけ安心してるんだろうなぁ。

私の母校の大学は、美術学部音楽学部しかありません。一応、2学部あるので総合大学(笑)。ひと学年、音楽学部は60名、美術学部は120名というこぢんまりとした大学です。構内をうろうろしていると、だいたい顔が知れて友達になれます。
今、美大受験にむけて準備していらっしゃるお嬢様がいる方のブログを拝見してて、こんなに大変なことを、美術学部の友達はみんな してきているのかと、あらためて驚きと賞讃の気持ちでいます。音楽学部も入るには それなりに色々とありますが、自分にとっては、得意な道というか、好きなことなので、そこまでの「大変」さは実感してないんですよね。(あ、楽勝で入ったっていうのではなく、それなりに努力はしてます、もちろん‥)

わたしにはできないことができる人っていうのは、やっぱりすごいと賞讃するし、それをまた楽しげにやっているっていうのがいいなぁ、と、羨ましくもあり、そう感じさせてくれるのがまた嬉しくもあり。うん、安定の嬉しさだ。


スローライフランキング