なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

好きなものを語る人って楽しそうで好き

 

「世界は欲しいモノにあふれてる」という番組があります。最初は、世の中の断捨離の流れに逆行するようなタイトルやなぁと見たのですが、なかなかに魅力的な紀行番組になっています。いろんなバイヤーさんが「いいモノ」を探して買い付けていくのを、何がいいのか、どこがいいのか、とナレーションとか語りとかを入れながら、出会うモノを吟味したり、作り手の想いを汲んでいったりとか、面白いのです。

JUJUちゃんと三浦春馬くんがMCで、JUJUちゃんの素直なリアクションとかコメントが、またよくて、春馬くんとのなんでもないやりとりにぷっと笑わせてもらったり。

自然で、わざとらしくなくてヤラセじゃない感じで、素人の突発的面白さではなくて、それぞれプロの視点で、でもそのプロさとか、自国のすごさや伝統をやたらと掲げるのでもなく、アマチュアじゃない感じで、「仕事って楽しい」が伝わってくる。

楽しそうにしてる人を見ると、楽しくなる。不思議。


スローライフランキング