なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

植木に水をやったら雨

10連休が始まりましたね。わたしは3月から10連休どころではない連休で、LongVacation真っ最中の 日常の続きなのですが、なぜか世間様と一緒にわくわくしています。
やっとこさ晴れ間が見えるので洗濯ものを干していたら、すごい強風ですね。電線もひょんひょん鳴ってまして、日差しは春なんですけど、ぴりっと厳しい冷たさがあって、風はなんだかお正月の凧揚げしそうな匂いです。

昨日は降るのか降らないのかわからない空模様で、白い花をつけ始めた姫うつぎがくったりし始めたので、よしよしと水やりしたとたんに、雨に降られました。頭の中にはケロロ軍曹のケロっとマーチが流れました。♪‥傘持って出かけた日にはいつも晴れ‥カレーのライスを炊き忘れ‥閉まるドア 飛び乗ったら行先違う‥はりきって電話にでたらファクシミリ‥♪ ぉおぅ。

今日返却期日のご本があったので、午前中のうちに図書館へ。
途中の空港行バス停はスーツケースをもった人たちの列。おぉ~、ちょっとGW気分が盛り上がります。で、図書館で借りたい本を検索したら、片っ端から貸し出し中。。。最近はネットで書評をみてから図書館に行くことが多いので、みんなおんなじご本読みたいですかね~。なので、今日はぶらぶらと背表紙でご本を選んできました。図書館の窓口もスーパーのレジかと思わせるような気迫が感じられましたよ。10連休の間にもう少しゆったりしてくるといいなぁと 図書館には何回か行く予定にしてます。

おすすめ本---
・はなうた日和 著:山本幸久
・しずかな日々 著:椰月美智子
・ひとり日和 著:青山七恵

ふがいない僕は空を見た 著:窪美澄
・僕は運動おんち 著:桝野浩一
・ぼくは勉強ができない 著:山田詠美

生協の白石さん 著:白石昌則
・逆面接 質問するから騙される 著:清水佑三
・それなら許す! あなたと会社を救う謝罪術 著:田中辰巳

・八朔の雪 みをつくし料理帳シリーズ 著:高田郁

とりとめもなくですが、どれも面白いです。


スローライフランキング