なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

あの炒飯が美味しいの

会社員時代はできるだけ食事に手間をかけないように心がけていまして、カット野菜を始め、お惣菜や冷凍食品にもあれこれ助けられていました。
そんな中で、コストパフォーマンスも抜群な冷凍食品をみつけて、なかなかに口にあうので、それはフリー(無職)な現在でもちょいちょいリピしています。
それはね、ローソンの冷凍炒飯。最初はえびピラフが目にとまったんだけど、炒飯とか鶏ごぼうごはんとかいろいろあります。どれも1食1袋で100円(税別)。レンジで3分強でおいしいお米料理が食べれます。

そういえば、と思い出したレシピ。炒飯のたまご。自分で作るときね、一般的には、フライパンで卵を炒ってから ご飯投入じゃないですか。これをね、ごはんに先に卵をからめておくですよ。そう、たまごかけご飯にしておく。それをフライパンで炒めると、あーら不思議、ご飯も一粒一粒がぱらぱらの、卵も全体にまんべんなく配分された炒飯ができるですよぉ。らくちん手間なしで美味しくできます。味付けはお好みでどぉぞー、


スローライフランキング