なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

低気圧なので

アメニモマケズ カゼニモマケズ‥サウイフモノニ わたしはなりたいのだけれど、今日はどうも低気圧に負け気味です。自然の影響うけまくりです。お天気だと嬉しいし、気温20度ぐらいのそよ風が吹いたりなんかしたらもう気分あげあげになるのだけど、雨の日はどよよんと沈みます。こんなお天気でも外に仕事にでて、人と話たりしたらちょっと上がったりもするんでしょうけど、現在無職生活邁進中なので、あえて外にでる気力もとんとわかず、家でごーろごーろしてます。ちょーっと風邪気味でもあるので、薬をのんで、自分をさらに甘やかしております。あー、でもちょっと人恋しいかなぁ。

ごくごくたまぁに街で知り合いに出くわします。社会人になってからのこと、阪急梅田駅の満員電車のおしくらまんじゅう状態で、ほんとに偶然に学生時代のお友達が目の前にいて 抱き合わんばかりの向かい合わせになってたりとか(あ、女子同士です)。それとか、西中島南方駅のホームで電車をまっていたら、向かいのホームから名前を呼ぶ人がいて、誰かいなぁと思ってみると、これまた学生時代の知人だったり、桂駅で嵐山線に乗り換えようと階段をかけあがったところで、向かい側の階段から先輩が駆け上がってきたのにぶつかったり。青春か、というようなシチュエーションです。こういうのって、なんか、思い出しても楽しいんですよねぇ。で、こういうのは、出歩かないとあたらない。ま、あたるために出歩くってもんでもないですけど、出歩くと そーいった嬉しいことにあたることもあるなぁと ほにゃほにゃ考えています。


スローライフランキング