なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

ターゲットはこれ?

戦う相手、いわゆるターゲット、目標。
まずは戦うものなのかどうか、戦闘態勢が必要かどうか。
「そんなん知らんがな」って自分ごとにしない方法とか、「けっ」て吐き出して相手にしない手もあるし、正面切って戦うものじゃなくて「ぷぷぷっ」と笑いにしてしまったり、「あらあら」と不憫あつかいするとか。

それでもきちんと根っこから対処しないといけないこともあります。あ、でもそれは対処で戦いじゃないかなぁ、いや、でも、自分の中ではやっぱり戦いの様相です‥‥

4月に入ってから奥歯がうずうず痛むのですよ。一晩寝て起きたり、ちょっと出かけて帰ってきたら痛みが治まっていたので「気のせい、気のせい」と思ってたのですけど、この2-3日、どうやっても痛みがとれなくなってきて‥観念して歯医者さんへ行きました。大好きなバタートースト(2019.4.16-記事)でさえ噛むと痛い‥ターゲットは左奥の下の歯、のはず。歯って自分が痛いと感じてるのと違う歯に原因があったりするんですよね。これ、間違って治療されたくない‥。何かあると駆け込んでいるご近所の歯医者さん。むかし 歯をくいしばってますよーと教えてくれた 私にとっては名医さんです。でも歯医者さんは怖い。いやぁ、いつも勇気をふりしぼって電話。「歯が痛いんです‥予約してないんですけど診てもらえますか‥」。電話してから当日行くと、予約の方の合間にちゃんと診療してくれます。今回もくいしばりが原因かもしれない と上下の歯の調整をしたら 痛みは即軽減。神の手か! ターゲットはもう神経がないはずなんだけど痛いのはなぜ?と質問すると、神経なくても虫歯にはなるからねぇと一笑。ひとまず化膿止めと痛み止めのお薬をいただいて、1週間後にもいっかい診療となりました。私にとっては神の手をもつやさしい歯医者さんですが、いくつになっても歯医者さんは怖いです。


スローライフランキング