なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

好きな星占い

占いは雑誌(まんが)に載っていた星占いが入り口。
子供のころ、誕生日から自分の星座を知って、その星座の特徴とか、運勢をわくわくと読んで。夢がいっぱいです。

占い好きは現在も続いていて、いま好きなのは石井ゆかりさんの星占い。
この方は、ネットで知って、3年占いの書籍とか、雑誌(Figaro)の特集版を購入したりもしてます。何が好きかって、この方は、占いの書き方が前向きで、ネガティブな書き方をしない。「今日の運勢1位は‥」みたいな、変な順位付けとかも一切なくて、読むとなんせ気持ちいい。すごいです。

占いも文字になる、と、占い師さんは、もう作家さんでもあると思うのですよ。

石井ゆかりさんのインターネット上の「あしたの星占い」は毎日更新されていて、サイトのタイトルが「筋トレ」になってるのが、初見のとき「何かの間違い?!」と思ったのだけど、これ、毎日更新されてるってことで、ほんとに書き続けるための「筋トレ」なんだと感服してます。

最近、テストステロンさんのツイッターの筋トレつぶやきも好きで(こちらも書籍化された「筋トレが最強のソリューションである」を入手済み)、なんていうか、通じるものがあるなぁと。

 継続は力です。

 


スローライフランキング