なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

ミロが好き

あの甘くておいしい飲み物ではなくて、
スペインの画家(アーティスト)のミロの作品が好きです。

シャガール好きなお友達が、以前、シャガール展のとき、会場の真ん中に座って「ここから動きたくない」て言ってるのが「?」だったのですが、
その後日開催されたミロ展で、「ここから動きたくない」としゃがみこんで動きたくなくなったのはわたしです。

ミロの作品は見てるとすごく気持ちが楽しくなるんです。

-----

本日3/10、ブログ10日目にして、やっとプロフィール画像をUPしました。
デフォルトの薄青いシルエット画像をやっと変更です。

どんな画像がいいかなぁと、はてなの他の方々のアイコンをですね、あれこれ拝見して、まずは研究してましたの。
風景写真もよさげです。顔写真を挙げている人はほとんどいなくて、シルエット風にして人物特定されないようなおされな画像を挙げてる人とか、ペットとか、お花とか、イラストとか。
ふむふむ。
で、このアイコンはどこにどんな風に表示されるんだろうと、うろうろしてみたら、スターをポチしたときに表示されるのかぁ、とわかったのだけど、これがまた、ちっちゃ~いっ。

できれば、並んでるアイコンの中でわかりやすいのがいいなぁ。
最近「蓮」がわりと目につくので、蓮っぽい画像を作ってみたんだけど、なにやら宗教っぽくなってあやしい。。。気を取り直して、丸とか単純な図形だけで目鼻の顔をつけてみたら‥カービィじゃん。。。あかんあかん、とここ数日、裏で試行錯誤してたですよ。

そういえば、うずまきとかぜんまいとかの意匠(図形)が好きで、唐草模様の風呂敷とか、枠模様とかにときめくので、それっぽいのをですね、エクセルの図形描画でマウスを使って書きまして、それをペイントへ移してJPGにしてUPいたしました。
力作です。

ミロの赤い太陽を思い出して、ちょこっと赤っぽい葉っぱを1枚いれています。


スローライフランキング